人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルカラーを塗る5つのコツを教える!セルフネイルで女子力アップ↑↑↑

女子力をもっとアピールしたい...セルフネイル作りたい...と思っているけど、なかなか上手く塗ることができない。塗るときは色ムラができたりネイルカラーがはみ出したり...せっかく綺麗に塗ったが、すぐ凸凹になったり色が落ちたりして困ったことはありませんか?実はこの五つのコツを分かれば簡単に改善できる!みんなで一緒に綺麗で長持ちできるセルフネイルを塗りましょう~

1.まず、塗る前の準備作業は決して欠かせない!アルコールコットンで爪表面を一回拭きましょう。こうすることによって爪表面の油分がとられて、ネイルカラーも長持ちする。

2.爪先のエッジをネイルカラーで包むことも忘れないでくださいね~爪先のエッジを塗ることによって、ネイルの持ちも良くなる。

塗る手順は:ブラシに少量のネイルカラーをとってエッジに塗っておく→爪全体をネイルカラーでぬる ほうがもっと楽ですよ!

3.手間を省くためには、ベースコートやトップコートを塗らない方もいらっしゃると思うが、綺麗なセルフネイルを作るため、ベースコートもトップコートも欠かせない

ベースコートは爪表面の凸凹を埋めてくれて、爪を固くさせる効果がある。爪が折れやすい方は是非ベースコートを塗ってみてください!

トップコートは色持ちをよくさせる以外、ネイルの質感を変える役割も果たせてくれる。種類によって、ネイルカラーにつや出す効果や、マットにさせる効果もある。仕上がりを自由自在に変換しながら、女子力も上がらせよう!

4.色の薄いネイルカラーは重ね塗りしたい…しかし、色むらができたり、なかなか乾かなっかったりのが問題

こういう時は薄塗することが大事!先ずは薄く一層を塗って、完全乾かした後はまた次の一層を塗りましょう。欲張りして、一層を厚く塗ってしまった結果は乾く時間が長くなることだけでなく、ネイルを均一に塗るのも難しくなる。

綺麗なセルフネイルは、うすぬりから始めましょう!

5.今回は綺麗に塗るぞ!しかし、手が震えてすぐはみ出してしまった。こんな時にも挫けないで!小さめのネイルブラシに除光液を染み込ませて拭き直せば大丈夫です!(細い綿棒でもOK)

この5つのコツを読んで、もっと上手にできる自信はありますか?早速試してみましょう!

女子力をもっと上げられるコツがもっともっと知りたいあなた、立派なアプリを紹介しよう!それはdokidoki live(ドキドキライブ)というライブ配信アプリです~可愛い系女神カッコイイ系、どんなキャラのライバーも見つける。自分の好きなタイプを見つけて、その人たちから自分をもっと立派にさせる方法を学ぼう!歌配信、雑談配信、コスプレ配信...色んな分野もあるので、自分の趣味を合わせて探せよう!

無料ダウンロード:https://goo.gl/LfqsT




by hotaruuuuu1111 | 2019-07-26 16:53 | オシャレ


by hotaruuuuu1111